人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の帰還

 天使のような一人の女の子が天国に帰りました。

 そのおかげで、周囲の者たちも happyになりました。

 今日は、ちょっとそんなお話をいたします。



 数日前のことです、ご近所の奥さんが道路で

 魂の抜けたように呆然と、ひなたぼっこをしておられました。

 近隣の者たちは皆、この奥さんをそっとしておくように

 気を遣っていました。


 それもそのはず、この方はつい最近、18歳になるお嬢さんを

 亡くしたばかりなのです。


 お嬢さんは色々あって勘当された末、精神安定剤の誤用ために

 錯乱状態になって高所から飛び降りてしまいました。


 …とはいえ私たちが知っているお嬢さんは、まともな子でした。

 少々funnyな所はありましたが、心根は天使のように純真で、

 あまりの純粋さのゆえ、世の中とそりが合わず、

 人間関係に疲れ果て、自分自身にも失望していたのだと思います。



 私は、意気消沈している奥さんに思い切って声をかけました。

 そして聖書のことばを語りました。 


  「天の御国はこのような子供たちの国です。」
           (マタイ伝19章14節) 


 事実、先日最後のお別れをした時のお嬢さんは、ほんのりと笑って

 いたのです。



 子供に先立たれた、どれほど沢山の親が、世の中には存在する

 ことでしょうか。 そうして、悲嘆にくれていることでしょうか。


 しかし、聖書は語るのです。

 子供は無条件に天国です、と。

 召された子供たちは、救いがたいほど混乱したこの世から

 神様によって「もういいよ。私のもとにおいで」と呼ばれたのです。

 そして、いまや、悲しみや苦しみの全くない世界、
 
 喜びと楽しみだけがある天の御国で限りなく喜んでいます。



 奥さんの顔に救われたように喜びの光が差し始めました。

 数日後にはご主人も元気になって来られました。

 おふたりは天国に希望を見い出されたのでしょう。





    Now the dwelling of God is with men, and he will live

  with them.  They will be his people, and God himself will
 
  be with them and be their God. He will wipe every tear

  from their eyes. There will be no more death or mourning or

  crying or pain, for the old order of things has passed away.
  
            Bible(Revelation 21:3)


 〔見よ。神の住まいが人とともにある。神は彼らとともに住み、
   彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、
彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、
悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、
もはや過ぎ去ったからである。〕
  
                聖書(黙示録 21章3節)
by danueno | 2009-03-18 13:15 | 編集後記


<< No.285 SIM音読用英文 「SIM同時通訳方式」の素晴ら... >>