人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバル英語術

- 「スーパーエルマー」は「ニュース英語」が教材 -




「SIMうんちく」では、「サバイバル英語術」シリーズが

 始まっています。

 今日はその6回目です。



 前回は、「ニュース英語」が学習素材として最適な理由を、

 具体的に列挙してみました。


 覚えていますか?

 まず一番目、「発音」が正しくクリアであること、でしたね。

 だから「リスニング学習に最適」なんです。


 次に、二番目は、 癖や訛りのない「標準語」であることでした。

 これで「安心して学習ができ、自信を持ってしゃべれる」ように

 なります。


 三番目は、「文法」がしっかりしている、ということでした。

 これで、「意味や内容を正確に把握できる」ようになります。


 四番目は、現在の社会を反映した「時事英語」がふんだんに

 使用されている、ということでした。
 
これはつまり、「時代の先端を行く英語が身に付く」

 ということです。


 五番目は、内容が多種多様で広範多岐にわたる、ということ

 でした。

 これで、「知識が豊富になり、世界情勢に詳しく」なります。


 六番目は、提供される学習素材の量が豊富、ということでした。

 その利点は、「リスニング学習の量の確保が容易」ということです。


 七番目は、いつも内容が新鮮で飽きない。知的欲求を満たして

 くれる、ということでした。

 これはつまり、「学習の継続が容易」ということですね。


 八番目は、ニュース内容や背景の事情が分かっている、

 ということです。

 これは、「一見、難しそうな英語も簡単に理解できる」ことを

 意味します。



 いかがでしょうか?


 このように利点のたくさんある 「ニュース英語」ですが、

 皆様ご存知のリスニング教材「スーパーエルマー」は、

 この「ニュース英語」が教材になっています。


 まず、中・上級者向け、スーパーエルマー「CBSコース」です。


「CBSコース」はアメリカの3大TVネットワークのひとつである

「CBS放送」と提携しています。


「CBS放送」は皆さんご承知の通り、特に報道分野において

 絶大な信頼を得ていますが、当研究所は、CBS放送の中でも

 最も視聴率の高い報道番組「CBSイヴニングニュース」を

 教材の素材として使用することが許可されています。


 ですから、スーパーエルマー「CBSコース」の受講により、

 居ながらにして世界の最新ニュースや話題を知ることができ、

 タイムリーな世界情勢を直接キャッチし、貴重な日々の情報源として、

 生活にもビジネスにも大いに役立てることができますよ。


 また、CBSコースは150~ 170語/分のナチュラルスピードですが、

 SIM同時通訳方式「Hop,Skip&Jump」の3段階で学びますので、

 100%内容を理解しながら効果的に学習を進めることができます。


 受講対象は中・上級レベルの方で、TOEICで言うと600点以上、

 英検なら2級から準1級程度の方です。


 なおスーパーエルマーには、最高2倍速で高速の英語を聴く

「ハイパー・スピードCD」が付いています。


 これで、どんなに速い英語にも付いて行ける「動体聴力」が

 身に付きますよ。

 

 下記のURLをクリックすると、

 スーパーエルマー「CBSコース」の音声がきけるサイトに

 とびます。

サイト中の「Hop音声を聴く」「Skip音声を聴く」「Jump音声を聴く」

「ハイパー・スピード音声を聴く」というボタンをクリックすると

 各々の音声が聴けます。

 音声スクリプトもありますので、参考にしてください。





 来週は、初中級者向けスーパーエルマー「VOAコース」について

 ご説明します。


      …お楽しみに!
by danueno | 2008-12-17 14:10 | SIMうんちく


<< 「本当のクリスマス」とは? No.272 オリジナル英文 >>