人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も足さない、何も引かない

今日のテーマは健康です。

健康といっても、特に男性諸氏に気がかりな「頭髪」の話題です。



うちのスタッフに、前から「頭髪が気になっている」と言っている人が

いました。

ところが、その彼がこのところ、フサフサで黒々としているのですよ!

さっそく私、ダン上野Jr.が、にわかレポーターに変身して、根掘り葉掘り

聞き出しました。  

そうして、「…なるほどねー」と思いました。

気になっている方は、ぜひ以下をお読みください。



その彼、仮にAさんとしておきましょう、このAさんは大台?に乗った頃から

薄毛が始まり、特に後頭部が気になっていたそうです。

そこでいろいろ調べていく中で、驚くべき人に出会いました。

 ⇒  http://auction.netprice.co.jp/contents/charity/

この人は、「リーゼント社長」として知る人ぞ知るの存在なのですが…

かつて薄毛に悩んでいた社長自身が、自分で考案した石けんシャンプーを

使って、かくも巨大なリーゼントを作れるようになったとか(笑)



これにヒントを得たAさんは、まず市販のシャンプーをいっさい止めました。

シャンプーにはどんなに高価なものでも、髪の保護成分や栄養分まで落として

しまう傾向があるんだそうです。

そのかわりAさんは、毎日大量のお湯で髪と地肌を洗います。

不要な油分と汚れはこれでほとんど落ちるとか。そして2、3日に一度、

少量の石けんで軽くシャッ、シャッと洗って、よーく洗い流す…。

次にあらゆる整髪料を止めました。これも髪には大敵なんだそうです。

そのかわりに、良質のトリートメント(たとえばコタのモイストプラス等)を

使って軽くブローします。



これを続けて3か月後、見事に髪の毛が生え始めたそうです!

Aさんは、得意そうにこう言いました。


「要するに、何も足さない、何も引かないです。髪の毛は放っておけば

 自然に生えてくるものなんです」


  …なーるほどー!!!

Aさんの頭を見れば「論より証拠!」。これは説得力がありますね。

興味のある人は自己責任で試してみてください。
by danueno | 2007-03-29 10:54 | 編集後記


<< No.188 SIM音読用英文 SIM方式の英文法 その45 >>