人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルの強さの秘密

ブラジルは本当に強いです!

惜しくもフランスに敗れたとは言え、怒濤の攻撃でした。

いつも思うのですが、ブラジルの強みははチャンスを確実にものにするところ
です。対ガーナ戦などは、見ていて「さすが!」と、うなりました。

…さて、そのブラジルの強さの秘密です。

実は、先日たまたま書店で、ブラジル選手の証し(あかし)の小冊子を見つけ
ました。

「証し」とは、その人がどのようにしてイエス・キリストに出会ったかという、
体験談です。つまり、ブラジル代表選手の多くはクリスチャンだったんです!

これを読んでブラジルの強さの秘密がわかったような気がします。

…そこから2人の選手の証しを、抜粋してご紹介しますね。(^o^)


<ゼ・ロベルトの証し>

ある日、私は聖書を読み始めました。聖書がこんなに刺激的なものだとは思っ
てもみませんでした!私は神様が、今まで私にはいなかった父親になってくだ
さるだけではなく、私の人生の特別な人になりたいのがわかりました。

こうして私は父と息子のように、神様と親しくなることを学びました。
…最も大切なのは、私たちがありのままで神様に愛されていると知ることです。
それが私の信仰の基盤であり、私の人生のいろいろな状況の中で力をくれるの
です。


<ルシオ選手の証し>

多くのサポーターは、私たちプロのサッカー選手は多額の年俸のために幸せな
のだと思っています。それは大きな間違いです。本当の幸せはこの世のどんな
お金でも買えないものなのです。本当の幸せとは、神様の家族の一員になる
ことです。

神様は私にとって天にいらっしゃるお父さんです。イエス様は生きていて、
私にとっては親友であり、いつも忠実な方です。

…私が個人的な成功や幸せの道を見つけられたのは、イエス様が聖書でおっ
しゃった次のことを行ったからです。

「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる」
(詩篇37:5)

この道はあなたの目の前にあります。あなたが人生最大の成功を得るチャンス
です。イエス様に信頼しましょう!

TOEIC リスニング
by danueno | 2006-07-06 10:51 | 編集後記


<< No.152 SIM音読用英文 SIM方式の英文法 その9 >>