人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰に一番癒される?

「あなたは誰によって一番、癒されますか?」

 というアンケートが、あるサイトでなされていました。


 答は男女別にあって、女性の場合、

 一位は、友人 25%

 二位は、旦那 23%

 三位は、子供 21% ということでした。


 これに対して男性の場合、

 一位は、妻 25%
 
 二位は、子供 21%

 三位は、友人 19% だそうです。



 私はこれを見て、ちょっとガッカリしました。 
 
 男性が「奥さん」に最も癒されるのに対して、

 女性は、「ご主人」ではなくて「友人」なのですから。


 でも、その理由を見て納得しました。

 ご主人は、外での戦いに疲れても家に帰れば安らげるのに、

 奥さんは、ご主人に仕え、子供の世話をしと、

 まさに「家庭が戦場」なので、しかたがないのです。


 ご主人を「旦那」と呼ぶのもストレスの表れでしょう。
 
 それで、いきおい友人にはけ口を求める、と…。
 

 ですから世のご主人方は、奥さんに過大な負担をかけないように

 少し気を付けた方が良いかもしれません(笑)。


 もし奥さんから「友人と旅行に行きたい」と言われたら、

「ああ、行っておいで。楽しんでおいで!」と、

 ガス抜きさせてあげるのも男の甲斐性でしょうね。


 
     Husbands, in the same way be considerate as you

   live with your wives, and treat them with respect as

  the weaker partner and as heirs with you of the

   gracious gift of life.

               Bible(1Peter 3:7)


  〔同じように、夫たちよ。妻が女性であって、自分よりも
   弱い器だということをわきまえて妻とともに生活し、
   いのちの恵みをともに受け継ぐ者として尊敬しなさい。〕
    
               聖書(ペテロの手紙 第一 3章7節)
by danueno | 2010-11-04 11:40 | 編集後記


<< 「SIMの英文法」その64 「SIMの英文法」その63 >>