人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男と女の間には

「男と女の間には~ 深くて暗い川がある~♪」

 歌のセリフじゃないですが、皆様、重々ご承知の通り、

 男性と女性には大きな差異があります。


 たとえば記憶。 …それも感情の記憶です。

 男性は、感情の記憶を脳の「扁桃体」という所に

 蓄え、女性は「大脳皮質」に蓄えるそうです。


 この「扁桃体」は短期記憶に向いており、それに対して

「大脳皮質」は長期記憶に向いているとか。


 それゆえ、男性は嫌なことをすぐ忘れ、女性は非常に長く記憶

しているので、ある日、溜まりに溜まったものが爆発します。

 …身に覚えがありませんか?(笑)



 さて、このように違いの大きい男女が愛し合うのは

 大変に難しいことです。

 でも、特別に効果のある処方箋があります。

 
  “女性は、男性に従うこと。”

  “男性は、女性を自分自身のように愛すること。”


 このことは聖書に書いてありますが、

 私が知っているクリスチャンの夫婦は例外なく仲が良いです。

 もちろん、この処方箋はクリスチャンでなくても有効ですが、

 ひとつタブーがあります。


 それは、男性は女性に「従いなさい」と言ってはならず、
 
 女性は男性に「もっと愛しなさい」と言ってはならない、

 ということです。


 神様の処方箋は、それぞれに対してのものであって、

 それを相手に要求してはならない、ということですね。



  Wives, submit to your own husbands, as to the Lord.

 Every husband must love his wife as himself.
 
             BIBLE(Ephesians 5:22)
by danueno | 2010-05-12 17:50 | 編集後記


<< No.341 SIM音読用英文 スピーキング力UP法 >>