人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極のラブソング

「究極のラブソング」と呼ばれている歌があります。

 BSの天気予報でも流れているので、ご存知の方もおられると思いますが、

 その歌とは、松本優香の「きみは愛されるため生まれた」です。


 韓国ではかなりポピュラーな歌であり、あのヨン様も感動したとか…。

 私もyoutubeで聴いてみました。

 仕事中なのにあやうく泣きそうになりました。

   http://www.youtube.com/watch?v=BCZ5LSc3hUE



 こんな歌詞です。


-------------------------------------------------------------

きみは愛されるため生まれた


  きみは愛されるために生まれた、きみの生涯は愛で満ちている

  きみは愛されるために生まれた、きみの生涯は愛で満ちている

  永遠の神の愛は われらの出逢いのなかで実を結ぶ

  きみの存在が 私にはどれほど大きな喜びでしょう

  きみは愛されるために生まれた、今もその愛受けている

  きみは愛されるために生まれた、今もその愛受けている

 
    (作詞・作曲/イ・ミンソプ)

-------------------------------------------------------------



 でも、「愛されている」と言われて、

「そんなことはない」という方もおられるかもしれません。

「自分は小さい頃から誰にも愛されなかった。

 今も、自分を愛してくれる者など一人もいない…」と。


 今朝も私は、そんな方の談話をmp3でききながら出社しました。

 この方は小さい頃から、おばあさんに虐待され、両親にも無視され、

 学校に行けばクラスメートからいじめを受けていたのです。


 でもその後、彼女は、ただひとり自分のことを愛してくれるお方に

 出会うことができました。

 彼女は談話の中で、次のように語っていました。


「小さい頃はいつも、苦しくて苦しくて死んでしまいたい。

 でも死んだらどうなるのだろう? と思っていました。

 そして、祖母とクラスメートを心の中でひどく裁いていました。

 しかし私はイエス様に出会い、それが私の罪だと示されました。

 この方は十字架で私の罪を赦してくださり、

『わたしはあなたを愛している』とおっしゃってくださいます。」



    Can a mother forget the baby at her breast and have

 no compassion on the child she has borne? Though she may

 forget, I will not forget you!

  Since you are precious and honored in my sight, and

 because I love you.

            BIBLE(Ishaia 49:15、43:4)

     
 〔女が自分の乳飲み子を忘れようか。自分の胎の子をあわれまない
  だろうか。たとい、女たちが忘れても、このわたしはあなたを
  忘れない。見よ。わたしは手のひらにあなたを刻んだ。
  わたしの目には、あなたは高価で尊い。
  わたしはあなたを愛している。〕

             聖書(イザヤ書 49:15、43:4)
by danueno | 2010-04-15 10:27 | 編集後記


<< No.338 SIM音読用英文 「SIMの英文法」その37 >>