人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママが覗いた子どもの時間

 先日、NHKの番組収録に参加してきました。

 よくある、スタジオ内の観客としてです(笑)。



 番組名は、「ママが覗いた子どもの時間 ~

 風の谷幼稚園の父母ビデオから~ 」。


 私の子供たち全員が通った(末っ子はまだ現役ですが)、

「風の谷幼稚園」の日常を通して子育てを考える、

 という子供の日のスペシャル番組です。


 落語家の林家たい平さんやアナウンサーの木佐彩子さんなど、

 子育て真っ最中の方々がゲストにみえていて、

 それぞれの子育て観を聞くことができ、とても楽しいひとときでした。


 その中で私が強く感じたことがあります。

 それはこういうことです。


「いろんな子育てがあっていいし当然だけど、

 真ん中にあるのは子供に対する愛と、

 それを言葉や行動であらわすことなんじゃないかなぁ」


 …とまあ、そんなことを考えながら観ていました。



 番組は5月5日の13時5分から、NHK総合テレビで放送されます。

 特に子育て中の方には面白いかもしれませんよ。(私も映るかも…笑)





The LORD is my shepherd, I shall not be in want.

He makes me lie down in green pastures,

he leads me beside quiet waters,


BIBLE(Psalm 23:1,2)


〔主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。〕
by danueno | 2008-05-02 14:17 | 編集後記


<< No.241 SIM音読用英文 SIMの英会話習得法 >>